« あれ。。? | メイン | 続I-ODATA SR-SPTV/USB(MagicTV) »

2003年9月10日

I-ODATA SR-SPTV/USB >>キャプチャ・ビデオ編集 

あまり使っている人はいないと思うけど(笑)
使っていてわかったこと。チャンネルがチューナ側で変えられた場合に追随できない。そのため、チューナ側での実チャンネルと、MagicTVでのチャンネル表示が異なる、ということが起こる。

それだけなら良いが、視聴予約をした際、実チャンネルが現在の「想定チャンネル」と違っているのにも関わらず、現在の想定チャンネルと予約チャンネルが同じ場合、予約したチャンネルになっていると判断しチャンネルが変更されない。....相変わらずのだめっぷりである。

※Ch 361に表示がなっているが、チューナの実チャンネルがch200だった。予約はch361で開始される...という場合、ch361だと「思い込んでいて」チャンネルが切り替わらない。

予約実行の時間になったら、一度現在のチャンネルがどうなっているかチューナーに問い合わせなければダメだ。
主機械はチューナであり、それを外部からコントロールする機械なのだから「主機械で何かしらの操作が行われる」可能性があり、変わっているかどうかを問い合わせるのは当然の処理だと思うのだがなあ。

録画予約はしてみてないけど、多分同様だろう。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年9月10日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。