« Astaro Security Linux 4.017 released. | メイン | や、やばい....ケースの入手間に合わず・・・ »

2003年12月15日

信長Online >>ソフトウェア 

信長Online Windows版、略して信onのWindows用βが始まったので、すこし参加してみてました。
結構面白いといえば面白いですが、ステータスが複雑だったり、パーティプレイ前提だったりする部分があって、なんとも言えないなあというところです。

武器・装備に耐久度があります。確かにこれは正しいのですが(壊れないモノなど無い)ゲームとしては「弱いキャラだと更に壊れ易い」というハンデを負うことになります。強い武器が持てるまで強くなるまで我慢してられん。。。

パーティプレイが前提。アクティブターン制の攻撃(ドラクエとかFFですね)です。敵が複数キャラで襲ってくるため、一人でやるのは非常に厳しい。敵が5キャラぐらいで叩かれ叩かれで何もしないで終わることもある。


なんていうのか、ターン制なんで、だるいですね(笑) FFとかもそうですが、攻撃時の特殊効果って「1度見りゃ飽きる」んですわ。なんで、何度も演出等で「間」が取られると非常にだるい。

そんなわけで、とりあえず終了。SealOnlineのオープンβが始まるまでお仕事関連に専念しよう。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年12月15日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。