« 無線LAN 54M | メイン | 使わなければ使わないほど高くなる水道料金? »

2004年5月 9日

年金 >>地域・環境・社会 

フツーにサラリーマンになって、いつのまにやら天引きで払ってる場合は問題ない年金。事業所によっては経営が苦しいため厚生年金から脱退しているところも少なくない。
読売オンライン:シリーズ年金改革〈4〉 なんというかわかり辛いのは確かなので、背番号制にするなり、一元化するなりわかりやすくすべきだろうなと思う。加入者自身が簡単に状況を確認できるのがベストじゃないかな。
自己のファイナンシャルプランニングに対する意識が強くなっていってるのは良いことだけど、もっと子供の頃から「制度」を学ぶのではなくて、「どう参加するか」を学ぶべきかもしれない。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年5月 9日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。