« C#はじめますた | メイン | jside.com »

2004年7月26日

熱接着 >>単なる日記 

熱接着で密封包装しています。というお菓子の容器があり、紙リサイクルマークがついていた。

紙自体で熱接着できるわけじゃないだろうから、と思って調べてみた。
ポリ樹脂加工とかがしてあるのね。

リサイクルは本当に大丈夫なのかなあ、と思って調べたけど、どうなんだろうなあ。
とりあえず紙のリサイクルはここのようにするらしい。
インクと同じように剥がれるちゅーことなんかね。
あと、カップに口を付けて食べるぐらいじゃ溶け出さんのかしら。うーむ。
カップラーメンの容器が体に悪いとかっていう話もあるしのう。。んむむむ。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年7月26日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。