« jside.com | メイン | むーん。 »

2004年7月30日

ISA2004 >>ソフトウェア 

ISA2004正式版が出たので、改めてテストしてみたり。 何回か消しては入れて試していたので、全貌がそれなりに見えてきたかなあ。
いやあ、しかし機能がすごいね。
公開サーバ(HTTP,FTP,HTTPS)を公開向けにキャッシュすることもできるようだし、
ドメインの指定によって格納しているサーバを振り分けることもできる。
AAA:80 -> 192.168.0.5 BBB:80 -> 192.168.0.8 なんてこともできるっぽい。 フォルダ単位で振り分けもできそう。

PPPoEで運用するのにはちょっと向かないかもしれない。ダイヤルアップの定義でのリダイアル制限になるし、延々と接続をリトライする、状況を確認して再接続なんていう部分はスクリプト組んであげないといけないかな。
バックアップラインの設定としては使えるけど。
んまー使ってみた感じでは、そういうSmall環境向きではなくて、やっぱりEnterpriseな環境向けだなあ。
ISA2000は使ってなかったけど、面白い、これ。 それだけの規模で組むこともあまり無いかもだけど・・・
Microsoftがさらに好きになった一日。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年7月30日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。