« swatchいれてみる。 | メイン | グーグル、検索サービスのセキュリティ欠陥を修正 »

2004年11月13日

続、swatchいれてみる。 >>ソフトウェア 

えー、結局hosts.allowとhosts.denyで制限かけちゃいましたとさ。
debianだとsshd: all
とか書いとけば、sshdも制限下なのよ。他のディストリビューションは知らん(笑)

ログ上のsshdアタックで心配しなくてえーので安心や...。ごっつーアタックされとったからなあ。
hosts.allowの自動書き換えはどうやろっかな。メールじゃセキュリティ的に意味ないので、httpsでコントロールパネルでも作るかね。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年11月13日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。