« VIA KT800でマシン組んでみた。 | メイン | GV-MVP RXでMagicTV5LEを使う »

2004年12月27日

GV-MVP RX >>キャプチャ・ビデオ編集 

げふん。。テレビ録画マシン入れ替えてみたのだけど...。おまかせ録画の除外設定ができないじゃん。SmartVisionHG2/Rの方がまともな作りだなあ。
報道系全部録るけど、ニュースそのものは必要ないんだよなあ。

resermailでなんとかしようと思ったけど、irateのページもジャンル検索バグってるし。むー。まいった。
確かにこのアプリケーションの作りじゃ、6チューナ対応!ってのもわからんではないな(苦笑
6チューナ対応させて無理無理録れば、見たいもののジャンルも取れるやろ(--;;

ムカツク..。このままじゃ使えない。使えなさすぎ。

まー、そういうことで、GV-MVP RXのデータをちっと確認してみると..
以下、Magic TV4.2限定での情報。
1.magicTVのEPGデータはmagic4.mdbにAccess97形式で入ってる。(場所は探せばわかる)
2.パスワードはhamaichi
3.キーワード設定はautoresというテーブルに入ってる。
4.autoresのkey_codeが、ジャンル指定。このジャンルはkeyというテーブルに格納されている。
5.keyのデータを見る限りでは、本来もっと細かいジャンル指定ができるはずだけど、MagicTV上では設定できない。
6.mdbをいじれば設定可能(んまー)
7.autoresのテキスト型になっているkeyword1,keyword2,keyword3,key_code,station_codeはNull値が入れられるが、何も無い値の場合は""にしなければならない。ちゃんと空値にしてkey_codeが合っていれば、「討論」とかでジャンル指定できるぜい。

GV-MVP RXダメすぎに、一応まとめてある。

いろいろやってみたけど除外キーワードの指定は出来ない。
だけど、ちょっと見てみたところ、某掲示板に載ってたツール(録画情報書き換えツール)って、すごく可能性ありそうだね。
ADAMS-EPG自動ダウンロードさせて、録画情報書き換えを自動化(この時に除外キーワードを取り除く)すればいけそう。
後は録画稼動状況なのかどうかでMagicマネージャを自動終了するかどうか調べるってぐらいかね。
データのフォーマットを調べるのが面倒くさいんで、自分じゃやらないけどね(^^;;

もしかしたら、keyword2,keyword3とかも「本当は」使えるのかもしれない。誰か試してみて。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年12月27日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。