« オーディオプレイヤー | メイン | だりぃぜこんちくしょー »

2005年10月26日

Excelを操作 >>Perl 

Excelで契約書とか出したいということなので
SpreadSheet::ParseExcelと、Spreadsheet::WriteExcelをためしてみる。
確かにまあ、Excelを作れるっちゃあ作れるけどなあ・・・・と、いう感じ。
SpreadSheet::ParseExcel::SaveParserは、どうもWriteExcel側のバージョンが上がって
きちんと動かなくなってる模様。

しょうがないからParseしてWriteするために四苦八苦してみる。
Mergeの値がうまく取れてないなあ。 うーん。

Excel2002以降でって考えれば、XMLの方がよさそうなんだけどな。
業務的にどうするか、っていうのも検討事項だし、あんまりテストに時間かけてもいられへんところではある・・・。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年10月26日 18:30



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。