« ハッシュ配列操作の注意 | メイン | シマンテック 2005 シリーズ製品のアクティブ化 »

2005年11月 6日

DVカメラ届く >>単なる日記 

DVカメラ、SONY DCR-PC350が届いた。
メモリースティックDuo+アダプター欠品、その他欠品無し。小傷アリ。保証書無記入付き。
という中古品。¥44,800 結構お安い感じ。
大きめ(1kg弱)の画像に定評のある機種も似たような額の中古が買えるけど、まずはお手軽に持ち運べるものにしてみた。
まあ、DVの規格自体は35万画素ありゃ十分だったりするし、3CCDの方がいいかなと悩んでみたりもしたけど、1CCDということは受光面が広いから、暗部にも強いんじゃねーかと。
画素が高い方は暗部に弱いとかっていう情報もありますが、実際にDVカメラを所有して使ってみなきゃわからんからねえ・・・。

今のところ撮影をすぐにしなきゃいけないことはないけれど、いつまでも借り物を使うわけにもいかないので。
まずはNPOのイギリス視察旅行テープのDVD化をちまちまとやってみたり。

オークションだと何気にもっと高かったりするのだよね・・・。
ノークレームノーリターンで、更に店の方が安いのになぜオークションでそんなに高値をつけるのか、理解に苦しむところではある。
物欲日記になりそうなので、小出しに。。。(--;;

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年11月 6日 15:17



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。