« Kernel 2.6.14 でBind9落ちる | メイン | いつでもどこでもMSN Messenger »

2005年11月 9日

Marvell 88E8001 >>データセンター 

某AT社のお話。
Marvell 88E8001をつんでいるので、お客様のサーバではカーネルアップデートができません。
だそうな。
対策されたドライバーソースはMarvellから落とせるが(一応落としたが)どうしたもんかね。
カーネルアップデートは有償のくせに、そういうハードウェア構成だからアップデートできないっていうことを当然のように言われても怒り心頭なわけです。
root奪取されるような重大なSecurityFixがあれば無償で対応するとは言ってきたが、BugFixも対応できんってゆーの。
つか、RedHatの最新カーネルソース、コンパイルでがんがんエラー出るんだが、本当にその.configでコンパイルしたのかいな。。

手持ちのM/BでMarvell YukonとIntel1000MTと比較した結果、Yukonの方が転送速度遅かったんで、やっぱりNICはIntel使っとけって感じなんですけど。
うーん、どうしたもんかなあ。
機器選べないより、自前でデータセンター借りて、きちんと選定した機器を設置した方が安心できるやね。管理コスト増えるけど。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年11月 9日 22:26



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。