« NETGEAR GS716 TRUSTED MAC(MACアドレス認証) | メイン | PLC(電力線ネットワーク)を試す »

2006年12月13日

いやもう何がなにやら・・・ >>単なる日記 

日曜日にお客のサーバが落ち、突貫工事で新サーバへの移管を強行。
XFSが死んだというか、パーティションテーブルまで逝っていて、xfs_repairかけても、一部サイトが取り出し不可。まあ、ソフトウェアRAID+高負荷な状況じゃあいろいろあるわな。

・・・とりあえずだいたい完了。こまごま残あるけど。

それ以外に別件でファイアレスキュー中。火消し部隊に回ることが多いよなあ。
今日その件で、電話口で責任追及をするがいいか、とブチ切れトークをした。
揉めごとに巻き込まれている。。。うーうー。
義務と責任を果たさないヤツに、権利はない。本気で怒る前に気づいて欲しいが。

データベースの開発がせっつかれまくりーな。ほんと申し訳ないっすとしかいいようがないけども。。いやしかし、希望されていることはわかるけども、体が1個しかないのです。はふー、なんとかかんとかがんばってやろう・・・。そこで落ち込んでも先には進まれへん。

もう1件のデータベースは、2002年ぐらいに外注が作ったやつを社でやれる人間がいないから引き継いでいるもの。データがなくなってるとか、ちょっと言いがかりに近い状態になっている・・・。導入の2002年時点で移行させたデータの中に入ってないんですけど・・・・
はぁ、ったくどうしたものかなあ。元のソースのあらゆるところの作りが気になるけど、正直さすがにそこまで治すのはつらいなあ。

朝7:30に寝て、朝9:30に電話で起こされたので、さすがにもう寝なくては・・・

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年12月13日 04:28



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。