« 広島出張 | メイン | 広島滞在日誌その2:やっぱり地のモノやなあ »

2007年1月25日

広島滞在日誌:広島風つけ麺? >>食べ物・お酒 

広島風つけ麺というジャンルのつけ麺があるらしい。違いがよくわかってないのだけど・・・
ということで、今日はつけ麺を食べてきた。
ゆうき亭というところ。・・・えーと、単なる”本場坦々麺に近いつけ麺”というだけなのでは。
と、あっさり否定しちゃったりして、てへ。
本場の坦々麺は汁がないそうです>坦々麺。

すったゴマをばんばん入れて食べないと、つけタレが”辛いだけ”なので注意。冷たいから、暖かい時のように旨みが感じにくいため。付け合せの煮キャベツ、白髪ねぎまでは許せるが、冷たいチャーシューは硬くて食べ辛いだけなので勘弁して。温の品を組み合わせることがカギだと思うんだけどな。
つけタレだけでも暖かいと、大分旨みの広がりが違うような気がします。
つけ麺:普通 1食950円。クオリティから考えて、ちょっと高いね。

後、その前に おこのみ焼の、八昌というのが有名店らしいから食べてきたのだけど、言うほどおいしいとは思えず・・・。
まあ、昨日、今日と、3食連続で食っているので、よほどうまくないとうまいと感じられなくなってきているとも言うが・・・。げふ。腹いっぱい。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年1月25日 18:46



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。