« 次に流行る味はなんだろうか? | メイン | うはー、まいった・・・ »

2007年2月25日

キャッチコピーをつける:スピリチュアルアジアとは何だ? >>単なる日記 

某サイトの”トラベル特集”内に「スプリチュアルアジア」というのがあった。
全くもって、スプリチュアルとアジアの関連性が理解できない、違和感があるため「ん?」と思ってクリックしてみた。クリックを誘導するという意味では釣られたわけで、負けた・・・という気持ちも少しある。

ま、それはさておき、「スピリチュアル」という言葉自体はおそらく今年に向かって、流行らせようという意向の言葉と見ていいのかもしれない。

ネパール仏教とか、そういうのとの関連イメージが一般にできるかっつーと、おそらくできないだろうなと思うし。一般的にはあのカウンセラーをメディアの前面にぶら下げつつ、キーワードとして流行らせていくのじゃあなかろうかと。

それか、この国は少しづつ「精神論」に向かっている・・・ということなのかね?
・・・・うーん、確かにそういう方向に行ってる向きも無くはないが、「気持ちで負けている」のを、どう向上させるのか、なんだろうとは思うんだけども。
まあ、うーん、それも精神論...Spiritual theory の一つとも言えるが...。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年2月25日 13:12



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。