« HP ProCurve Switch 2510-24でMACアドレス認証 | メイン | SEO対策としてMTPaginateを見直す:バージョンが上がってた・・・ »

2007年3月30日

Windows 2000を今更インストール。CDROMドライブついてますか? >>WindowsOS 

Windows Server2003をこないだインストールしていました。まあ、大したことでもないから書いてなかったのですが、Windows 2000の場合USB CDROMからのインストールだと途中でブルースクリーンになるのです。

KB:823086に記述もありました。・・・翻訳がめちゃめちゃですけどもね。。。(--;;

ということで、USBのCDROMで全部済ませられるじゃーんとかってタカをくくってますと、エライ目に遭うこともありますので、IDEのCDROMドライブを念のためとっておくのがお勧めです。

面倒くさくてWindows Server 2003を入れちゃったのよね....あはは。。。。
まあ、今更Windows 2000Server等を入れなおすっていうことも少ないのかもしれないけど。

ぐぅ。Windows Server 2003 と、windows 2000 Serverと、並びが違ってややこしい・・・。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年3月30日 01:57



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。