« 続?「ず」と「づ」のお話 | メイン | RSS取得にフィルタをかけました・・・ »

2007年4月12日

某外山さんの問題でちょっと考えてみる >>インターネット 

某外山さんの問題で、Youtubeへの削除依頼云々・・・とか、公職選挙法を見直さなきゃだとかっていう話もでています。

お客さんとの酒席上で出ただけのネタですけれども、別に動画にフィルタリングをかけるのはそんなに難しくないはずなんですよね。
100%の認識率ができるかどうか、っていうような問題はあるでしょうけど、そこまでのレベルが求められるサービスではない。

静止画とかの画像パターンをパテント元からデータで渡してもらって、マッチする動画があれば自動的にフィルタリングしてYoutubeには登録させない・・・なんていう付加サービスはビジネス的に成り立ちそうだよなーとか思ったりします。

酒席上で出ただけなんで、技術的に細かいとこは検討しとりません。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年4月12日 08:02



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。