« Muninのnetstatグラフがうまくでないで格闘してみたり・・・ | メイン | Average energy use 15 WのPCが『グリーン(環境にやさしい)なんて、冗談でしょう』とは一体? »

2007年5月27日

続・たこ焼格闘記 >>食べ物・お酒 

たこ焼き格闘記その2でございます。前回に電気ものを購入したと記載しましたが、今度は粉と水の割合について。

今のところ、日清製粉のたこ焼き粉を利用していますが、粉に書いてあるレシピ 粉:水 1:3 は硬いです。
イロイロな情報を元に1:4でやってみたところ、トロふわのたこ焼きが出来上がりました。

たこ焼き食べたいけど油っぽい銀た○しか近くにないので、どないしよーと思ってましたが、このぐらいできれば店に買いに行かないでもよさげな感じです。 ソースをどうするとかまだ課題はありますけど。

ちなみに、ためしてガッテンのたこ焼き特集では、氷水を使うのがコツと書いてありますが、氷水必須というわけでもないかな、と思います。
一応ためしてみたんですけど、あんまり違いはなかったなあ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年5月27日 08:50



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。