« 学位商法とか | メイン | 802.11n 40MHzの高速無線LAN MZK-W04N-Xを試す -その2 »

2007年8月13日

壊れる・壊れる・買う >>単なる日記 

土曜日にサーバが壊れたという連絡をいただく。
(サーバといっても、サーバという名目の省スペース型マシンであって、サーバ的なハードウェアが使われているわけではないマシン)

連絡を取りつつ、日曜日に~ということで結論。
が、深夜に連絡が再度入り、うまく動いたらしい。どうもHUBが逝ったくさいということで・・・

日曜日に久しぶりにIXY DIGITAL 500を使おうとしたら、映像が全く映らない。
メモリは見れるので、CCDの像が取れなくなってる・・・
えー、しばらく使ってなかっただけなのに...と思いつつ、事例を調べてみたらリコール対象っぽい感じ・・・
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

本当は使っているところでリコール対象なのかどうか見ておくべきなんだけど、モノが増えると追いきれないね。(お客さんのを日々追いかけたりで手一杯。)メーカーもひとつで全部揃えるわけにもいかないし。

ユーザー登録しろっていう話もあるかもしれないけど、こまごま登録するのもイヤだし・・・。
町の小さな電気店みたいなところで把握してもらうか、○ドバシとかでも購入した人に対してリコール情報届けてくれればいいのに。(顧客が買った情報をどこまで保管しとくかという問題もあるのだけど。)
企業の社会的責任は高まっているですよ。

電話はあっさり繋がったので修理の依頼は完了っと。
2週間ぐらいかかるとか。

今更ながらにU160 SCSIのI/Fを家用に手配・・・高いなあ。頻度が高くないというか1回しか使わないかもしれないものなんだけど....。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年8月13日 11:51



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。