« 直情一直線 | メイン | iPaqからW-ZERO3に鞍替えします。 »

2007年10月21日

DELL OMSA 5.2がきてた >>サーバ 

DELL OMSAの5.2がきてた。実は結構前にきてたっぽいなあ。

OMSAをDebianに入れる方法などは以下URLに記載
これ

見た目的にはあんまり変わってないけど、とりあえずアップデートかけとく。
うーむ。dpkg -i した後、設定ファイルが消えるのがイマイチだな...。
残しておいて欲しいけどなあ。

ポート1311を外に晒しておくのは危険なので、iptablesでフィルタをかけとく。
サーバ警告が、ブロードキャストとコンソール、アプリケーション実行だけなので、mailscriptとか組まなきゃだめだな。

今回はサーバのログが見たいだけだったのと、導入マシンを増やそう、というだけだったけど、触っていくと課題も出てくるもので...。
近未来に処理する作業タスクに入れとこう。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月21日 03:59



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。