« AMCC 3Ware 3DM2 のAlarm表示時間が微妙 | メイン | ipt_recentを使って戦わないSPAM対策 »

2007年10月25日

親っていうのはいつまでたっても世話をやきたがる >>単なる日記 

親っていうのはいつまでたっても世話をやきたがるもんなんですかねえ。

とあるところでは、事業承継を踏まえてのお話を受けていたりするし、
先ほどは酔っ払いながら息子が独り立ちできるように連携を・・・という話を電話で頂いたし

うーん、そういうもんなんやねえ。
自分が築いたものを子に渡したいとかっていうのは良くわかる。
だけども、難しいのは1から自分で作り上げてきたものと、降ってきたものとは違うし、資質も気質も違うしなあ。
否応が無しに巻き込まれていくとしても、孤独な社長業には向き不向きがあるし・・・。
かといって、いきなり転職することもままならない場合もあるわけで。

そんなこんなで事業承継等々は結構難しい問題のようです。
世代ががらっと入れ替わる時が近いわけだからね。

承継だけじゃなくても、独り立ちさせたいとか・・・ね。

まーともかく、精一杯役に立てるように頑張らねばな。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月25日 00:14



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。