« L.root-servers.netのIPアドレスが変わる | メイン | VSS環境からSubversionへ移行中 »

2007年10月26日

ActiveSyncでデバイス エクスプローラが開けない >>WindowsOS 

ActiveSyncでモバイルデバイス エクスプローラを開けなくなった。
というか、モバイルデバイスが表示されなくなってる。

ActiveSync4.5に入れ替えたから?うーん。前は動いてたんだけどなあ。
調べてみたところ、Knowledge Baseに記載があった。

この問題はコンピュータの Windows シェル ポリシーが信頼されないシェル名前拡張を無効にするのが原因で発生します。

とのこと。相変わらず翻訳が微妙だ。
WindowsXP SP2環境ですが、記載通りレジストリを設定したらなおった。

詳しくは:
Microsoft:KB836152

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月26日 03:38



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。