« プラハ国立美術館展に行ってきます。 | メイン | 北欧モダン デザイン&クラフト展 »

2008年1月 6日

宮島に行ってきました。 >>単なる日記 

先月末辺りに広島のクライアントさんついでで、たまには観光でもしとこうか。ということで宮島を見てきました。
あいにくの雨模様でしたが、のんびりした空間でした。鹿ものんびり歩いていたし、雨がすごい時には鹿も建物の影に入って雨宿りをしていたり。動物も雨宿りするんだね。
大鳥居ですが、厳島神社からまっすぐ鳥居があるのですよね。晴れていたら大鳥居の奥に、広島の地が見え・・・。ちょっと寝ころんで空を見上げてみようとしましたが、あいにくの天候で叶わず。
ただ、そういう風景を平家の人たちは見ていたんだろうなと想像するだけで、感慨深いものがありました。

その後、牡蠣を頂いてきました。今年は水温の関係で不作ということでしたが、やはりとても美味しい。ただ焙って、半生にレモン汁かけてるだけだけど、磯の風味が広がる。ヤベェ。ちょっと焙って、っていうのがポイントだな。こんなのを当たり前に食べていたら、東京で牡蠣食いたいとは思わなくなりそうだ。

帰り際に、馴染みのお好み屋さんでお好みに入れて貰ったんですが、それはそこいらのスーパーで売ってるような牡蠣でいまいちでした...。ま、でもお好みがいつも通りうまかったし、白コショーマジックも体験させてもらったからヨシとしよう。

原爆ドームも名所なんだけど、語り部(言葉)や想いが沢山あることがわかってるから行きたくない・・・。
定期的に行ってるので気が乗れば、いろいろと、その他見物してくるつもりです。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年1月 6日 03:01



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。