« サルサソースでパンピザ | メイン | タコスを食いまくる »

2008年3月15日

広島の牡蠣でプチ牡蠣祭り >>食べ物・お酒 

2月の某日、宮島の牡蠣を取り寄せて食った。
あまりにバタバタしすぎて日記に記すのも忘れていた・・・。

1日目はさっと炙ってレモン汁。
2日目は牡蠣フライ。

というように、プチ牡蠣フェスティバルを開催したのであります。

本当は、現地のオイスターハーバーに行ってたらふく食おうかと思ってたんだけれども、土日祝しかやってないのが残念。(ちなみに、宮島でやってるマラソン大会にでると、マラソン参加費1800円を払い、マラソンに参加するだけで牡蠣は食べ放題だということを耳にしました。)

旬の時期はもうそろそろ終わりになるので、食べておくが吉。
http://www.oonosuisan.com/

食材がよければ、手の込んだ料理にしなくても良し。
もはやスーパーで牡蠣買って食べる気になりまへん。
ご当地でも美味しい牡蠣が食べれる場所は限られてるけどー。

こうやってご当地の食材を手に入れられるのはすごいよなあ。
流通やネットが進歩したおかげだわ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年3月15日 21:57



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。