« そのまんまラーメン | メイン | たい焼きの粉の分量 »

2008年3月28日

チリドッグたい焼き >>食べ物・お酒 

たいらさんからリクエストを貰ったので、サルサたい焼きではなく、チリドッグたい焼きを作ってみました。

板に載せているところ

微妙にはみ出してるけど、うまくいくのでしょうか・・・

焼き上がり

おなかから少しソースが染み出している。。。

断面はこんなかんじ

じゅわっとソースが出てくることをイメージしてたけど、そうはなりませんでした。
皮が結構すっちゃったのかなあ。
もうちょっと皮薄く焼けるように修行しないとあかんなあ。

とろみがないとだめなんだけど、寒天は酸が強いとかたまらないことをすっかり忘れてた。
コーンスターチでとろみをつけちゃおうかな。

クリームたい焼きを作りたい場合は、大判焼きレシピが役に立ちそう。
http://cookpad.com/maryrose/recipe/179911/

手間無く美味しく食べたい方は、「3時のおやつ」というサイトがありますよー
3時のおやつ

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年3月28日 22:31



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。