« アールグレイ | メイン | カツ丼 »

2008年5月24日

五角箸を注文してみた。 >>単なる日記 

普段使いの箸がだいぶ痛んでしまったので、五角箸(合格箸)を注文。

先端の丸い箸だと魚の骨1本ずつ剥いでいくのが大変なので、きっちり先端ができてないといやん。
五角箸は文字通り五角形なので、面が指に接してくれるし、先端も細いのでよさげ。

五角と合格をかけてある縁起物でもあるし、ちょいとゲンかつぎで。
今回のは天然木黒檀五角箸だけど楽天で525円と、お安い。(普通贈り物とかで5000円とかしちゃいます。)

高いのは、がんばったご褒美のときにでもしよう。

商品は、これ。

で・・・
箸で魚で連想していたら、鯉の丸揚げが食べたくなった。
骨までしっかり揚げてくれる、ちゃんとした中華料理店じゃないとなあ・・・。
店を探さないとー。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年5月24日 03:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。