« メモリーオーディオを洗濯しちゃった・・・ | メイン | ニラと牛蒡 »

2008年6月 3日

海鮮チヂミを作る >>食べ物・お酒 

そういえば昔、新宿の韓国食堂(オムニ食堂)でチヂミを時々食ったっけねえ。
みたいなことで思い出して食べたくなりました。

薄力粉と片栗粉の分量を間違わなければ、もっちりした皮で、美味しく頂けます。
買うのがばかばかしくなるほど簡単。
マッコリを飲みたい時は食べに行ったりするしかないけどネェ。
まぁ、マッコリも買えるので、買っておいて焼肉+チヂミ+マッコリでパーティなんつーのも良いね。

薄力粉と片栗粉 4:1の割合。
卵。粉の分量100gに対し1個ぐらい。

適当に水を入れて混ぜる。
重過ぎず、ゆるすぎずでね。

海鮮は、冷凍のシーフードミックスがお手軽です。
ニラも適当に切って入れてください。

フライパンを熱して焼きます。
ごま油があると香りがついていい感じです。

つけタレはポン酢で。
コチュジャンを塗りながら食べましょう。

市販の焼肉のタレでもうまいと思います。

近いうちに、もちもちのニラ饅頭を作ろうかと思っているところです。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年6月 3日 01:49



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。