« オレンジリキュールとVSOPを買う | メイン | 家族のPCがなおった »

2008年6月14日

思いつきアラビアータスパ >>単なる日記  | >>食べ物・お酒 

今日のお夜食。

思いつきアラビアータスパ

アラビアータはトマト+唐辛子だったよなーということで、あり合わせ材料にトマト缶があったので作ってみる。

組み合わせた材料はあり合わせのものです、はい。

ニンニク、玉ねぎ、ナスを切って炒める。
炒まったところで、トマト缶、水、鶏がらスープの素、コンソメ投入。
クミン、オレガノ、タバスコを加える。
ニラを散らす。

スパゲティを茹でて、芯がある状態でソースにスパゲティと茹でたお湯を少し加え、ブランデー少々、油をちょっと入れて、水分が飛ぶぐらいに炒める。塩コショーで味を整える。
色味に唐辛子の輪切りをちょいちょいっと。

こんな感じに仕上がりましたよっと。

オリーブ油ベースで香味油を作るのが本流なのだろうけど、油を沢山とるのもねえ。。

この時期ニラが安いっす。疲労回復、美容にも良いそうなんでイロイロとお使いくださいまし。

銀タラ(ムツ)+ニラ+豆板醤も結構好きなんだけどね。臭みを消しあってくれる。
これにお餅を入れて、お雑煮にしたりするのも好きです。

さて、寝るかいなと。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年6月14日 03:59



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。