« 風邪で耳まで痛いっす | メイン | T7K1000,ET7K1000 »

2008年7月22日

ルアータックル見直し >>単なる日記  | >>釣り 

管理釣り場用釣りタックルの見直しをかけてみたり。

ミノーでニジマス釣れたりするんですが、スプーンで釣れたことがないので・・・。
スプーンが一番使い手がいいみたいなんだけど、なんでやろ。

数釣りが何故できないのか、その辺をまずは解決したいところ。

マイクロスプーン(1g以下)を調達したり、ラインも2ポンドの細いのを巻いてみることにします。
今のは6lbくらいを巻いてるのかもしれないけど、よく覚えてない・・・。
シーバス(スズキ)で普通に耐えられるぐらいだから、太めにしといたはずなんだよな。

細い糸になるのでバックラッシュが増えそうだから、リールもちょっとばかしいいものを買ってみる。

ダイワ 07 ルビアス1003
っていうリールにしました。

その上のクラスのも悩めるところですが、あんまりいいもの買っても、それはそれでね。。って感じで。

ロッドはUL(ウルトラライト)1-3gなので、たぶん大丈夫だろう。
ルアーが飛ばなかったらまた考えることとします。

届いたら時間作って行ってこよ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年7月22日 13:30



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。