« Plesk8.6が出た | メイン | 消費税率の引き上げなしに財政再建は考えられない »

2008年8月 1日

フライパンの振り方を練習中 >>食べ物・お酒 

濡れおしぼりをフライパンに入れて、やや気持ちフライパンの先を下にし、おしぼりをフライパンの先頭の位置でくるくる回す。

・・・という練習です。

全てはオムレツのためなんですけど(笑)

腕でフライパンを降ると、食材が上にジャンプするが、回転しない。
手首のスナップだけでフライパンが振れれば、回転させることができる。
45度傾けるという説もあるけど、そんだけ傾けると中のものが外に飛び出してしまうから、そんなに角度はいらない。
力点がうまく作用するように考える・・・。

という、練習途中ですが なんとなくそんな感触です。

折り曲げて作るオムレツは本式のオムレツではないという話もあるみたいですね。
スクランブルエッグ状態のものをまとめるっていうことのようです。

なかなか難しいですが、とにかくまずはフライパンの振り方の習得あるのみ。

http://www.maronie-fc.com/cook_3.htm
http://kaede.to/~canada/doc/omelet-recipe

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年8月 1日 03:37



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。