« 破産~ドメインさくっと取られた。 | メイン | 7月経済指標 »

2008年8月29日

複合機を買おうかどうか悩む >>単なる日記 

書類はほとんどデータ化して処分しています。
(極力、打ち合わせでパソコンを打ってメモにすることは殆どないようにしています。タブレットPCがはやれば、そちらの環境ですることもあるかもしれませんが・・・)

ADFのセットできるスキャナで片面スキャンをしておりましたが、片面に嫌気が差したことと、紙詰まりがどうにもならなくなったので買い替え。

ScanSnapを今使ってるのですが、重送(ダブルフィード)が多すぎるんですよね。
湿気の多い時期でもあり、仕方ないといえば仕方ないのですが。

お安いところでCanon ImageFORMULA DR-2510Cは超音波重送検知もあるし、紙送り部が結構しっかりしているそうなので、それもいいかなあとも思いつつ。

そういう経緯があって、パーソナルユースではなくヘビーデューティな機器を導入すべきかなと考えているところです。

同じく ImageFORMULAのビジネス用途のものにするか、複合機にしちゃうか。
コピー機についているADFはしっかりしてますから。そこまでお金かけるんだったら複合機でもいいんじゃないかという・・・。

あ。EPSONのプリンタ複合機はパスです。

ただ、ごっついコピー複合機は重量もあるし、電力消費も大きいし、ついでにカウンタ料金が漏れなくついてくるので悩めるところです。
スキャナとしてだけ使うにゃ場所とりすぎだし。A4レーザーも買ってから大分使ってへたってきたしなあ。

ブラザーのMFC-9840CDWも良さそうなんですけどね。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年8月29日 04:01



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。