« 久しぶりに | メイン | 月曜日には動かせるようにしてください »

2009年1月31日

mixiで投稿した画像は直リンクで公開できてしまう >>ソフトウェア 

mixiで投稿した画像は直リンクで公開できてしまうんだね。

今、ボクは
こんな画像をプロフィールで使ってたりしますけど、ログインしてなくても見れる。(ひこにゃんが見えてるよね?)

画像のURLがどこなのかわかったらそれを外部へ公開しちゃえば
ログインセッションがなくても画像を見ることができる。

これは仕様としてかなりまずいんじゃないのかなあ。

今ちょっと、そういうセッション系で制御するヤツやってたもんで、気になってみてみたらmixiがザルでびびった。
proxyでキャッシュさせときたいとかっていう部分も考慮に入れると、まぁ多少はわからないでもないけども。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年1月31日 20:59



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。