« MD5アルゴリズムの脆弱性によるSSLサーバ証明書関連。Verisign のRoot証明書更新は2009.05.17にリスケ | メイン | ライオンくんを飼う »

2009年4月26日

頭に焼き付けるためのブランドイメージ作り >>経営等探究 

ブランドイメージ作りとプロモーションがとても大切だ、というお話。

最近よくテレビに出ている花畑牧場。生キャラメルですね。
あれ、芸能プロダクションがプロダクションしてるんです。
田中義武さんも、そのプロダクションのタレント。

フジテレビでめちゃめちゃいけてるという番組がございますが
夏になると「お台場冒険王」のイベントPR番組になります。

テレビでどんどん露出してると、刷り込み効果が働いてくるんですよ。
バンドにしろ何にしろ、別に歌がうまくなくてもずっと見てるとそんな気がしてきたり。

あんまり目にしすぎると陳腐化してつまらないと思われる場合もあり
その辺の手綱さばきが難しいところではありますけれども

大衆に対しての戦略手法としては古典的ですが
プロダクションやマスコミのPR手法には勉強になるところがあります。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年4月26日 15:39



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。