« ウェブの収益化は不可能なのか? 相次ぐサービス停止と日本のウェブについて | メイン | 今のところForm SPAM避け率100%です。 »

2009年6月 6日

ETC車載器をつけました。 >>くるま 

つい最近ですが、用事で買出しに行った道すがら”ETC車載器ありマス”の看板があったのでETC車載器を買ってつけました。

ネットで買おうかとも思ってたんですが、ETCは「車両情報を機器にセットアップ」しなきゃいけなくて、そのセットアップ作業は認定された工場とかでなければ出来ないという面倒な仕組みになっておりまして・・・。(なので、車買い替えたりすると再セットアップが必要になる。)

ETCセットアップ用の機器を売ってるところも見つけたのですが、ETCセットアップ業者になるつもりもないしなぁ。

とかなんとか色々悩みつつ、あったら買うかぁ程度で考えておりました。

・・・そのワリには衝動買いしてきたわけですが(笑)

今回買ったのはブザーでお知らせしてくれるタイプ。
音声でお知らせしてくれるタイプは売り切れでした。ブザーでも特に問題ないかと。

ETCカードは何ヶ月も前に手に入れてたんですけどね(--;

手で渡すのも慣れてるので別にそのまんまでもいいんですが、深夜に用事でかっ飛ばすことがあるので少しは割引が効いてくれると嬉しいなあと。

ETCマイレージサービスなんていうのもあるんですが、首都高速は参加してないそうで、微妙にイヤンです。

中央道とかを少し流しましたが、確かに便利でございました。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年6月 6日 06:25



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。