« 2009衆議院選挙 ネット模擬選挙投票受付開始! | メイン | Plesk 8.6 でDomainKeysは使わない方が無難。 »

2009年9月 6日

あと四半期 >>単なる日記 

今年も残すところ四半期1つ分となりました。

(正確に言うと四半期+1ケ月です。。。)

2010年度のカレンダー対応も終わりまして、もうそろそろ年末へのラストスパートといったところです。

問題なく今年も稼動ができますように。

フラワー、ネコ、犬..etc..のカレンダーを書店さんで見つけられましたら、それは私が何か関係しているものかもしれません、おひとつどうぞよろしくお願いします(笑)

とある出版社のシステムが変わるという報告が変わる直前にあり驚いています。本来あったものがなくなっていたり、システム業者には「前と同じものを依頼している」とか「私がすべて知ってる」ということでたらいまわしです。

間に入って調整をしております。うまくいかないと経理が回らなくなってしまうのでオオゴトになってしまいます。

その他イロイロ、取引先のビジネスロジックとシステムの切り分けやら、どういう風にまわすのがベストなのかなど悩み中。

不景気というかどこも軒並み業績が悪化しています。
どこにいっても創業以来初の赤字に転落したなどという話を聞いてきます。

ぶっちゃけ、未払いも増えてます。値切り交渉も沢山頂きます。

デフレ傾向も続いています。

単価を上げるように努力していますが、そもそも受託できなければ食いっぱぐれるわけですし、維持もできません。

打診の数を増やし、単価が低くても数をこなし、尚且つ今後の展開も踏まえた投資を行うこと。

自分の未来を作るのは自分です。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年9月 6日 00:19



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。