« ショートアンテナ購入 | メイン | 生キャラメル »

2009年12月11日

会社の成長戦略 >>経営等探究 

年商○億の会社を○億にする、とか色々本がございますけれども・・・

社長が現場を離れて会社を伸ばす法―「成長の壁」を越えて売上30億円つくる!
という本が紹介されていました。
http://papativa.jp/archives/862

どこにでも言えることではありますが、標準化と仕組作り...というところです。
私個人の信用で仕事を取ってくる、故に、私は全ての仕事に目を通さねばならず
目を通さねばならないが故に、そこでスタック(停止)するわけです。

思い切って任せて決済等のみに持っていくべきだけれども、なかなかそれも形になりづらい。でも、そうならねばならない。

どうすべきかというのは指し示していても、自律的に動こうとはなかなかしない。
フレームに押し込めるしかないのかとも悩む。

仕事で優先順位が高いのは、周りの仕事をスタックさせないこと。
(全てが停止してしまうからね)指示待ちの状態を作らない、指示待ちになったらどうするかのタスクが決まっていること...

わかっちゃいるんだがナァ。右肩上がりの経済成長期ではないから難しいわけですよ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年12月11日 09:05



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。