« 偽カツマー | メイン | 豆腐ハンバーグ »

2010年1月21日

人の話は聞きましょう >>単なる日記 

日単価でxxxx円が希望です。

いやだから、日単価でどれだけのパフォーマンスが出せるかわからないと
仕事出せたもんじゃないって言ってるの。

アルバイトじゃないんだし・・・。

経歴がどうだとか、どんだけ凄いものやってきたとしても、100日かけてできるのと、1000日かけてできるのとじゃ違うのよ。物凄い新奇なもので、誰も作っていません、というのなら別ですが。

必要なのは「今、自分がどれだけ何ができるのか」「これから何をしていくか」です。

わかってる方は、工期とか書くか単価は出してくるもので

そういう方はまあ、説明をしても得てして話が通じない方だったりして
話が一方通行で自分の言いたいことしか言わないわけですが、
その辺りの理解がないと仕事は取りづらいと思います。

フリーでやるということは時間を切り売りすることですが
時間を買って貰うためには、どれだけのパフォーマンスを出せるかを
明確にして売り込まねば買っては貰いづらいということです。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2010年1月21日 09:12



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。