« Debian Lennyにアップグレード | メイン | セパレート電話機 »

2010年3月27日

デジタル一眼 >>単なる日記 

会社用にデジタル一眼 EOS 5D MarkIIがやってきました。

触発されて、個人用にデジタル一眼がほしい気もしてきました...
コンパクトデジカメとじゃ、やっぱり描写も階調の再現も違うのだもの。

フィルムカメラではEOS5を使ってました。
物凄く割り切ったTokinaの300mm F2.8とCanonの50mm F1.8の2本だけというレンズラインナップです。

EOS5D MarkIIで撮った動画も物凄くクリアだから、すげーなあと思います。(Youtubeにあげている人も結構いらっしゃるので詳しくはそちらを。)
※Kiss X4で撮った動画もキレイだった。動画専用機じゃないからパンとかしづらいみたいだけど。

レンズメーカーのレンズラインナップもAPS-C寄りになりつつあるとかもあるし、動画も撮れるのでKiss X4でもいいかなあとか、やっぱりフルザイズだよねえとか

MarkIIじゃなくてもいいから5Dの中古にしちゃおうかとか
24-70 F2.8のsigmaのレンズ,50mm F1.4のsigmaレンズもほしいかもなーとか、50mmだけでなんとかすりゃいいかなあとか

いろいろ悩むところですが
そんなに撮影しにもいかないしなあとか
買ったらいくんじゃないのとか
いやいやそんなことないだろううとか
迷ったら買っておけとか
デジタル環境作っておかないとさすがに乗り遅れるとか

天使と悪魔が戦っているような

そんな感じでございます。

買ってしまえば悩まないで済むんだけどねえ(笑)

あー、とりあえず煩悩退散。
脳みそクリアにして仕事しよう。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2010年3月27日 22:06



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。