« 広島から戻ってきたよ | メイン | Mangoはおいしい? Windows Phoneがやってきた »

2011年10月25日

Willcom core3Gを解約して docomoFomaへ >>単なる日記 

Willcom core 3Gを解約して、Docomo fomaへ乗り換えることにしました。

初期契約だとSPモードがついてくるので、SPモードもちょっと試してみましたが、
なるほど、「作られた安心・安全」というのはこういうことなんだなと(苦笑)

そして、iモードと同じく課金代行収益モデルにもっていったりするにはSPモードは不可欠....。

ネットワーク事業者としては、んー、、、ですが、利益を出すための会社組織としてその考えは正しいとは思います。

単なる回線提供会社で終わるかどうかっていう戦略の上と、安心・安全を提供するetc で考えれば、致し方ないのかなと。

さっくり解約しましたけどね...。
SPモードメールが3Gでアドレス取得しておいてからとかのすごい仕様だったりしたので、使えるんならとっとこうかと思いましたが、使う理由がないので。

さて、ということで、回線としては同じFoma3Gですが、微妙に回線の入りと速度が違う気がします。使わないAndroid端末が増えました。会社にてwifi接続用で使いましょうかね...

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2011年10月25日 13:55



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。