« ポートレイト: 黒沢めい さん その3 | メイン | 松木日向緑地にて観梅&南大沢 »

2012年3月25日

風景: ちかばで >>写真 

だいぶ春らしくなってきました。インフルエンザにかかる前に撮ったのを少し。

lumix GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm
画像クリックで拡大しまふ。

所用で早稲田周辺に出て車で戻るときに、市ヶ谷~千鳥ケ淵、靖国神社辺りの景色がいいなあという感じでした。そういえば、そろそろ桜のお花見時期ですね。
カメラ片手にぶらぶら散策しに行こうかな。
今年は自粛ムードはない・・・よねえ・・・?

そんなわけで、プチさくら開花情報コーナー。

千鳥ケ淵のある千代田区では さくらまつりが行われます。

千代田区の夜桜ライトアップは3/30~4/8 18:30~22:00

千代田区さくらまつり

ウェザーマップ.jp の2012年さくら開花予想によりますと、2012年東京付近の桜の見ごろは 4/6~4/12ごろの模様です。

みなとみらい21さくらフェスタ2012
500メートルに及ぶ桜並木を約100灯のLED照明でライトアップ 3/31~4/8

ぐぬー。4/9 桜木町に出るのに、その前日までときたか~ ムムムム。。

そういう感じなので、4/7に市ヶ谷~靖国辺りをヘロヘロとひたすら歩きながら撮影するつもりです。せっかくやから靖国神社の売店でお酒でも呑んで、今年ぐらいはなんかそんな感じで明るい春を迎えたい。 花見だけでもしたい人などいらっしゃればお声かけくださいな。
もちろんグダグダと燃料(酒)を追加しながら、ひたすら写真を撮りながら歩き回りたいという方もいらっしゃれば、是非。 ノリでクリエイティブなことができればいいかなと思います。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2012年3月25日 01:58



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。