« ポートレイト: 黒沢めい さん その4(終) | メイン | ポートレイト: 野外初撮影 田中優花さん その3(終) »

2012年4月 5日

ポージングのお話 >>写真 

自分は写真を撮る方ですから、極力自然にモデルさんにポーズを撮ってもらいます。
正直モデルが良ければ8割は写真として成立します。

時々やっぱり、ん・・・、これは腕が太くみえすぎるからダメとか、足が太く見えすぎるよねとかっていうのはあります。
めっちゃ細い子もいて、あーなるほど、モデルが細いってこういうことなんだなということに気が付きます。
なので、撮る側としてもどういうポーズを撮って貰うべきなのかっていうのは頭に入れておかなきゃいけないなと思う次第です。(とはいっても、まずは気分を出して貰うことが最優先です。)

というわけで、とても参考になるサイト 薮田織也と澤口留美の 女性の撮りかた講座:第8回 ポージングで気をつけること

本も出てますね。モテ写 キレイに見せるポージング

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2012年4月 5日 00:59



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。