« ある日の猫カフェ写真 | メイン | Lumix DMC-GF5Xを少し触ってみた。 »

2012年6月13日

ポートレイト: 松本あやかさん 2 その2 ポートレイト+HDR >>カメラ-ポートレイト系  | >>松本あやか 

人物ポートレイトにHDRを組み合わせてみます。

元写真1
(写真2はアップしません)

HDR結合完成

クリックで拡大しますよ。
EOS5DMkII + Sigma50mm f1.4 , Sigma20mm f1.8

一般論ですが、肌に露出をあわせると昼間の空はほぼほぼ飛びます。(+補正している場合はさらに真っ白に。)青空のときはそれなりに青が出ますが。

空が元々曇りで、ほんのちょっとしか青空が出ていなかったわけですが、空と、景観とを映し出したかったので、今回は止まっていてもらってマニュアルHDRをかけてみたわけです。

撮影時に組み合わせて作ってみるという話をしたので、今回だけはネタ明かし、こうなりましたよーのご報告ということで結合元と結合後を載せてみました。以後は説明なしでそういうのが載ることがございます。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2012年6月13日 15:47



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。