« 年齢を計算する。365.25で割るのは間違いです。 | メイン | ポートレイト: 松本あやかさん 10 その4 »

2013年3月31日

暖かくなってきたので釣りしてきた >>釣り 

仕事は山積みだけど、久しぶりにオフさせてもらって
キレイなものを見るか、釣りするかー、ということで釣りしてきた。

2013年初釣りだとおもう。

場所はFF中津川。管理釣り場ってやつです。携帯も入るので。。

小雨も降る中で寒い・・・。あんまり暑くなっても熱くて活性下がるので夏場は釣れにくいんですけども。

いつもの場所は取れなかったので、その横で。 ロッド5# フローティング5# ティペット GM鮎 0.6号(6x) 。

マラブーリーチを使ってみます。

まずまずな感じ。
大きいのを逃がし・・・。はぬー、と思いつつしばらく釣りしておりましたら、もう1匹きました。慌てずに・・・。で、50-60ぐらいのニジマスさんげっと。中津川にも大きいのがいるのねえ・・・。

その後、しばらく経過。 お隣におじさんが入ってきて釣り始める。ぬーん、混んできた。。
おじさんがでかい魚と格闘をし始める。おおう。ネット持ってきてないみたいなので取り込みを手伝う。お魚持っていこうとしないし、微妙な空気だったけど、「持って帰ったらどうですかー。」っていったら持っていってくれた。

でも、ビク持って来てたみたいだし・・・、ほんとは持って帰る気マンマンだったんじゃないのかしら。。。 ついでに、仕掛け、ルアー1つじゃなくない? ルアーに毛ばりついてる!? (トレーラー!? & フライ合体?) ...謎だが、まあいいや。

いつもの場所があいたのでそこに移動。

この場所、ヤマメ狙いのために用意していた逆さ毛ばりを使います。逆さ毛ばりはテンカラで使うもので、まさに日本伝統の毛ばり。

・・・やばい、伝統だけあるわ。 投げる>流れに乗せる>3秒ぐらいで上げる>Hit! これの繰り返し(笑) 猟師の気分です。

それと、オレオレ棒を初使用しましたが、飲み込まれてもだいぶ外せるのでなかなかいいです。
何匹釣ったかわからないけど、爆釣な日でございました。

帰る際、信号待ちの度に寝落ちしてしまったので、やはり仮眠取ってから帰らねばねえ・・・。

まずは足腰鍛えなおして...
ウェーダー履いて、上流(源流)、#2ロッド。という辺りをやりたい。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2013年3月31日 12:20



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。