« Automatic gear fault その2 | メイン | リベンジ果たす »

2013年6月 8日

ヒートガンを買いました。 >>釣り 

ヒートガンというのは何をするものかというと、熱風を吹き付ける機器でございます。・・・ドライヤーじゃないよ。

もっと具体的に言うと、熱収縮チューブで配線を束ねたり、シュリンクを縮めたり..(ドライヤーやライターとかでもできますけどね。。)
後は、プラスチックのパイプなんかを強烈に温めて、熱をもってる間に曲げたりする加工とか、シール剤を熱で温めて剥離する...などなどに使えます。

今回このヒートガンを買った主目的は、フライフィッシングのライン加工するためです。ブレイデットループというもので、フライラインの先端に輪っかをつけるのですが、地味にいいお値段がしますので、それを使わずに加工するため。

結構いい感じに先端加工ができました。
・・・写真は他の方の釣りブログでも探して。。。(手抜き

よく行く釣り場で狙って大きい魚を釣ろうとして、かかって・・・何回も失敗しているので、リベンジしたい。 引いているそばから手がプルプルしてくるぐらいの重たさがあったので、たぶん、今までで一番巨大サイズだと思うんだよなあ。

そうそう。暑くなってきてお魚さんの食いが少々渋くなってきましたよ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2013年6月 8日 01:14



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。