« 鍵受け渡し | メイン | UCカード/VISAカード »

2003年4月 9日

すかぱー考 >>単なる日記 

なんだかんだで、すかぱーを自分の部屋にも取り付け。
チューナは現品処分で5千円ぐらいで購入。

しかしながら、どのチャンネルを契約するか迷っている。
スカパーの稼働率を考えてみる。(超アバウト計算式。
1時間単位で1チャンネルを消費するとなると、1日で24チャンネルしか見れない。
ビデオに撮るとしたら、ビデオ占有時間はビデオが1台しかなければ、見る時のことも考えると12チャンネル。もちろん、普通の地上波を撮って、見るのなら、ビデオ稼働率が上がるので、ビデオ1台ではまかないきれなくなるから、さらにさっぴかなければいけない。

さあ、どうする? 高いお金を払っても、稼動出来るスカパー機器は1つ。
見たいものがあって、金を払う価値がある番組が沢山あるとするなら、機器が1つじゃ全てまかないきれないし、もし、見る価値がないのが沢山あるんなら、契約する意味なんて元々ない。

確かに、地上波で再放送しないような番組もやってる。でも...1日で全部が録画できるわけじゃないし、録画ミスもありうる。レンタルビデオした方が確実。(アンテナ不調とかで見れなかったりもするしなぁ)
テレビ初!とか、今更スパイダーマンが出てるけど、PPVで400円(くらい?)だったら、やっぱりレンタルビデオのほーが間違いなく早く見れるし、値段も場合によっちゃそっちのほーが安い。
んー、じゃあやっぱ意味ないじゃん。いらないじゃん。ビデオを増やすか?(見る用/撮る用)って、そこまでテレビに時間かけらんねーって。

と、たらたら考えて、「仮登録」のまま寝かせているのが一番良いのかもしれない。どこまで寝かせておけるのかが問題だけど。
そこまで価値があるもの、時間を掛けて見たいもの、撮っておきたいものはなさそうだもんな。エロは見れないけど、見たければ、レンタルするということで・・・。
スターデジオでHM/HRを有線のよーにかけてるぐらいで今は使用中。
LOST HORIZON,STRATOVARIUSが結構よさげ。 でも、100chで1200円。やっぱ契約したくねーなあ。聞きたいのはHM/HRぐらいだもの。JPは別にどうでも良い。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年4月 9日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。