« PS2 de DVD | メイン | むぐぐぐぐ... »

2003年8月 5日

ルーター入れ替え >>Router/Lx/L3/L2 

SmoothWallを使っていたけれど、細かい設定が出来ない(直接iptableやればいいんだけどさ..)ので、別候補を考えていたところ、astaro security Linuxというのがあったんで変えてみた。

astaro 結構いい感じだけど、Proxyを使わないとうまくいかないサイトがある(WebやPOP)のが良くわからん。なんでやろ。
ちなみに、ホームユーザは無償でつかえまふ。ただ、ウィルスプロテクション、サイトプロテクションは有料版じゃなきゃ使えません。

SmoothWallのGPL版ももう少し設定が細かくできりゃええんだが..。

UnnumberdやUPnPにはどちらも対応してまへん。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年8月 5日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。