« Norton AntiVirusが何やらエラーを吐いている.... | メイン | うぎゃー GigaNIC全部偽物!! »

2003年11月29日

Distribution Amplifiers >>キャプチャ・ビデオ編集 

ビデオ端子を分配してくれるアンプはいくつかあったけれど、S端子のはなかなかない。スイッチャーを買うのも高いし...ということで、Composite(ビデオ端子)でお茶をにごしていた。
んが。S端子の分配器を発見。
avtoolbox日本ちゃうけど。
日本でもイメージニクスという会社が業務向け製品で出してるくさいけど、探してみた感じではみあたらず。

うーん。買ってみたいぞ。。

なんでこんなん欲しいかっつーと、映像機器には外部出力が1つしかなかったり、あっても2つだったりするわけです。キャプチャマシンが増えてきたりすると、さすがに端子がそれじゃあ足りん、と。

後は、器機ごとにノイズキャンセラつけてらんねぇ、というのもある。
スカパー->ノイズキャンセラ->4分配器->
というように組んでいたりするわけですな。4分配器の後ろは全てノイズキャンセラ通過なので、ビデオ通そうが、キャプチャ器機通そうが問題ないと。
今はマスプロ電工のVBP4を使用中だけど、キャプチャソースとしてもちっと綺麗に出したいなという願望がずーっとあったわけ。
※4台分のノイズキャンセラを買うよりは分配器1つ買った方が安上がり。

AVT-4814($69.00)で、今はコト足りそうだけど、AVT-4118($129.00)の"high-performance"というのが引っかかる(--;;;

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年11月29日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。