« 4/29の日記... | メイン | 釣りができる居酒屋ざうお と 3rd Party cookie »

2004年5月 7日

ISA Server 2004 Test >>ソフトウェア 

とりあえずOSとしてWindows Server2003を入れようとしてたが、CDROMドライブがよくなかったようで、Setup is starting Windows(だっけ?)のままディスクアクセスランプが時々光るも進まず。CDROMドライブかえたらあっさりうまくいった。。

ま、それはよいとして、ISA Server 2004 Beta2が出ているのでテストしてみたわけです。
ちょっと設定がややこしくて手間取ってしまったけど、設定方法はだいたいわかった。
Celeron 2G, internal:intel1000MT wan:realtek8139(onboard),RAM512で、フレッツスクェアでの速度テストでは18Mbpsと出てました。(ちなみにサーバ用のPPPoEセッションは接続したままで2セッション目として、という状態でのテスト結果。)
フレッツスクェアへの接続は今んとこFujitsuのSi-R150で、そっちだと5.8Mbps程度。(WAN側10Mだし、あまり参考にはならないケド)

Dial On Demand機能もあるし、設定はかなり細かくできるし、結構よさそう。
Static NATとか、リンク切れ再接続とかはまだ試してみてないんで、また今度。
C3 1.2GHzのマシンでAstaroからリプレースしようかとも考えてるけど、どんぐらい速度出るかちょと心配..。 ISAの正式リリースまでマシン調達は待っておいた方がええか。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年5月 7日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。