« FT Communications | メイン | 続、swatchいれてみる。 »

2004年11月11日

swatchいれてみる。 >>ソフトウェア 

swatchを入れて、更に、1回でも認証失敗したら対象のIPからのログインを指定分数拒否するスクリプトを自作して組み込んでみた。

ログ確認がすぐできない場合の応急手段だけども...。
とりあえず狙い通りの制限はかけられた。

とはいっても、ログイン成功してしまったら問題あるわけで、sshdをなんらかのリクエストでスタートさせる、指定IPのみのSSHDへのアクセス許可を行う仕組みを作った方が良さそうな気もするなあ。
ちっと考えよう...

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年11月11日 00:02



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。