« WindowsXPにServicePack2を当てたら.. | メイン | だめじゃ »

2004年11月18日

部屋が暗い >>単なる日記 

視力が落ちてきたっていうのもあるんだろうけど、どーも部屋が暗い。
目が疲れる。んー。
で、モニタを明るくすると見やすくはなるけど、更に目疲れる。
他の部屋の蛍光灯をみたけど、蛍光灯のちらつきが少ないので、きっとシーリング(蛍光灯つけるベース)もよろしくないんだろうなあ。
いやーまあ、激安で売ってただけのことはある(--;

つーことで、蛍光灯を換えよう..。
照明器具はなかなか壊れないので買い換えることも無いので、あんまり調べることもないね。
良く調べたら、今はインバータ型が主流になってるようで、明るさも1.6倍だわ、寿命も6000時間から9000時間に延びてる..と。いいことずくめ?
ただ、消灯・点灯をすぐやってしまうとよろしくないようで。発火事件なんていうのもあったそうで。

ツインパルックだと、1球でいけるようなので、ツインパルック蛍光灯が楽でよさげだ。片方切れただけで暗くてやってられんわけで、毎度シーリング開けんのもめんどくさい。

ということで、方向性は決まったので、後はお店で悩んでみようっと。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年11月18日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。