« GV-MVP RX | メイン | GV-MVP RX2売ってた »

2004年12月29日

GV-MVP RXでMagicTV5LEを使う >>キャプチャ・ビデオ編集  | >>ハードウェア 

一昨日のにも書いたけれど、MagicTV5を入れても、おまかせ録画はやっぱりヘタレ。
ジャンルが大分類しか指定できない。まーそうだろうなーとは思っていたが。

1.magicTV5のEPGデータはmagic5.mdbにAccess97形式で入ってる。(場所は探せばわかる)
2.パスワードはhiraka
3.キーワード設定はautoresというテーブルに入ってる。
4.autoresのkey_codeが、ジャンル指定。このジャンルはkeyというテーブルに格納されている。
5.keyのデータを見る限りでは、本来もっと細かいジャンル指定ができるはずだけど、MagicTV上では設定できない。 (ヘタレすぎ)
6.mdbをいじれば設定可能(んまー)
7.autoresのテキスト型になっているkeyword1,keyword2,keyword3,key_code,station_codeはNull値が入れられるが、何も無い値の場合は""にしなければならない。ちゃんと空値にしてkey_codeが合っていれば、「討論」とかでジャンル指定できるぜい。

その他、細かい話はGV-MVP RXでMagicTV5LEを使うを参照くださいな、と。

GV-MVP RXでMagicTV5LEを使う|でびぞー徒然日記');">twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2004年12月29日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。