« ということで、Movabletype移行完了 | メイン | Dell Inspiron700mのバッテリ »

2005年10月18日

MovableTypeのバグってか仕様? >>ソフトウェア 

いや、かなりバグだと思うけど。
XMLRPCの作成で、「パスワードをわざと間違え」て、ReturnValueがどうなるか、っていうのを試してみていたが、「パスワードが間違っていても通ることがある」ことに気が付いた。

例えば本当のパスワードがhogehogeであった場合、hogehoge00とか、hogehogeXXとかでもパスワードが通る。

大文字小文字を見ていない、頭は一致しなければパスワードエラーになる、というところから、正規表現での書き方にミスがあるように思える。
というか equal でなければ通さない(大文字小文字も区別)方が良いと思うのだが。

大きい問題とは言えないかもしれないが、修正されるべきだろう。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年10月18日 15:15



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。